akaseNo Place Like Home. AKASE Co.,Ltd.

AKASE 挑戦する食の提供

食をつくる

食は暮らしを形成するもの。
暮らしをつくるAKASEが食材から豊かな暮らしを創ります。

BRANDS

Masterwal FARM

家具屋が農場をつくる

地域貢献の一環として、農作放棄地を復活させながら野菜を栽培しています。
家具製造時に出るウォールナット屑の堆肥を使用した農園で採れた、野菜や果物を使用した料理を提供するカフェのオープンを目標に活動。
地域住民とのコミュニケーションの軸になるようAKASEの挑戦は続きます。

VIEW MORE

Honey

AKASEの養蜂

床材の仕上げに使用する「蜜蝋(ミツロウ)」をオリジナルでつくるという、元々はAKASEの素材にこだわる本物志向からスタートしたプロジェクト。
地元有識者のアドバイスを受けながら拡張を続けています。
工場近辺に設置した養蜂箱に里庄地域から集まる蜂蜜は、自社オリジナルハチミツとして店頭に並ぶこともあります。

THE GREAT LAKES

北米五大湖の風を感じるCafe & Lounge

ウォールナットを育む北米の五大湖(グレイトレイクス)をテーマに、ゆったりとくつろぎながら楽しむ、食のライフスタイルを提供するマスターウォールのカフェ& ラウンジです。
農場の野菜や地域とコラボレーションしたドリンクやメニューを、マスターウォールのつくる落ち着いた空間でお楽しみいただけます。

THE CURRY

薬膳レトルトカレーの開発販売

お家時間の充実のための食材提供を考え、実現したマスターウォールのオリジナルカレー。麻布十番の薬膳カレーのお店「新海」さんに監修頂いた、本格派レトルトカレーを販売しています。レトルトなのに香りが高く薬膳だけど食べやすいと評判です。新海さんは、マスターウォール家具を導入いただいている人気の薬膳カレー店です。