お客様との関わり

アカセ木工のお客様との約束

  1. お客様一人ひとりのニーズに応えるにあたり私たちの行なうすべての活動は質的に高い水準のものでなければならない。
  2. 適正な価格を維持するため、我々は常に原価低減に努力しなければならない。
  3. お客様からの注文には、迅速、かつ正確に応え、我々の取引先には、適正な利益をあげる機会を提供しなければならない。

 アカセ木工は、上記の約束を守るために、CRM(Customers Relationship Manegement)を提唱し、お客様との関係をより深めていくために、商品データーのみならず、顧客データーも活用し、顧客と商品・情報の最適なマッチングを行なってまいります。

品質への取り組み

 アカセ木工では、商品企画から製造・販売に至るまで確かな品質管理体制のもと、お客様に安全で安心していただける商品をお届けできるよう努めています。
 本社工場で品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001の認証を取得し、品質管理の強化に取り組んでいます。原料の受入検査にはじまり、各工程の品質検査に合格したものだけが次工程に進み、最終検査を経て出荷されます。

お客様アンケートの実施

アンケートの結果をサービス向上にいかしていきます。 アカセ木工では、お客様アンケートを実施しており、回答頂いた内容をもとに、品質の改善、サービスの向上を努めております。
 卸し先様には、品質面、価格面、納期面など、様々な項目について、素直なご意見をいただき、改善につなげています。また、電話対応やクレーム対応などのご意見もサービス向上につなげるよう努めています。
 さらに、2015年度からのあらたな取り組みとして、アカセ木工のカタログを請求された一般ユーザー様にもアンケートをご協力いただき、家具を実際にご使用いただくお客様の生の声を聞くことで、CRMのさらなる向上にもつながると考えております。

 


「100年後のアンティーク家具へ」のコンセプトを守るために・・・

素材としてのウォールナットを突き詰めることで見えるそのインテリアの表情は、
普遍的でありながら、時としてドラマティックにも見えます。
使う人の人生とともに歴史を重ねながら深みを帯び、
100年後の人たちにも愛着を持ってもらえるような家具づくりを私たちは目指しています。

商品に関するFAQ

 お客様がアカセ木工の商品を長く安心して使っていただくために、ホームページ上に「FAQ」ページを設けて、お客様に情報発信をしています。製品について、購入方法についてまた、ご購入いただいたあとのメンテナンスの方法についてなど、日頃お客様が知りたいと思う情報を載せました。

~よくある質問(例)~

サイズオーダーはできますか?

ご要望の内容によって承れるオーダーもございます。製品名と具体的なサイズ(幅・奥行き・高さ等)をお問合せいただけましたら、オーダーの可・不可、お見積もりが可能です。

オイル仕上げの家具のお手入れはどうすればいいですか?

普段のお手入れは乾拭き、または水を含ませ固く絞った布で拭いて下さい。油分を含んでいるものなど、汚れがひどい場合には、3%ほどに薄めた中性洗剤液に柔らかい布を浸し、よく絞って拭き取ります。その後、水を含ませよく絞った布で拭き、最後に乾いた布で拭いて下さい。

家具のリペアーサービス

 アカセ木工では、今後新たなサービスとして、お客様が使用していただいている家具のリペアーサービスの導入を予定しています。塗装の剥がれ、ひび割れ、折れなど、長年大切にしていただいていた家具の修理をアカセ木工の技術者が行い、さらに愛着を持った家具に生まれ変わるお手伝いを考えています。